(スポンサーリンク)

2018年1月11日木曜日

2018年、旦那の実家で1週間


明けましておめでとうございます。
どこかでこのブログを読んでくださる皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は1週間ほど関西にある旦那の実家で過ごしました。

友だちには「義実家に1週間なんて信じられない!」なんてよく言われますが、
これまでも1ヶ月近くお世話になることもあったりして、図々しくも居心地よく過ごさせてもらっています。

義理のご両親とも人間なので相性があるし、もちろん合う合わないそれぞれあると思いますが、
私はただただ良くしてくれるご両親に甘えているばかりです。

何もしなくても一緒の時間を過ごしてこそ、より家族としての関係が深まる気がするので、私はできるだけ一緒の時間を過ごしたいと思っています。

それは息子たちにとっても大事なことで、彼らにとってのおじいちゃんおばあちゃんと過ごす時間はより絆や繋がりを強めてくれて、かけがえのない想い出になってくれると信じています。

2018年のはじまりにあたり、抱負もあれこれ考えるけれど、まずは幸せの基盤となる家族を大切にすることを今年も心がけて過ごしていきたいと思っています。