(スポンサーリンク)

2018年4月5日木曜日

思いがけない解約返戻金

先日、医療保険をアフラックから県民共済に変更しました。

アフラックは新卒で入った会社で
言われるがまま契約したもので
掛け捨てだと思っていて
解約返戻金があるタイプとは思っていなかったのに、
どうやらあったみたいで!
何とも嬉しい思い違い^_^

そして解約手続きが終わったら
早速銀行に振り込まれていました。

その額、約23万円!

なんと言う嬉しい臨時収入♡

23才で契約して約12年間。
月々の保険料3150円×12年=約45万円を
今まで払ってきたから約半分戻ってきたことになります。

しかも10年目のときに
健康祝い金で5万円いただいたから
払った保険料の6割くらいが戻ってきたことに。

もっとベストな解約タイミングがあったかも知れないけれど、
月々の保険料を抑えるためにも
今回乗り換えたわけで、
これはこれで棚からぼた餅ということで
よかったかなと思います。