(スポンサーリンク)

2018年3月8日木曜日

主人、転職するかも?⑤

これまでの話はこちらから
→「主人、転職するかも?
→「主人、転職するかも?②
→「主人、転職するかも?③
→「主人、転職するかも?④

前回の続きです。

先日、主人が勇気を出して
上司に退社したい旨、
無事に伝えることができました。

突然の報告で
かなりびっくりされていたそうですが
受け止めてくださり
「○○くんの人生だから」と
理解をしめしてくださいました。

会社は少数精鋭で、
業績も好調で非常に忙しく、
期待してくださっていたポジションだっただけに
主人の抜ける穴はかなり大きいようで
主人としてもかなり申し訳ない気持ちで
いっぱいのようでした。

退社日の相談もあり、
最終的には3月いっぱいということで
ご理解くださったとのこと。

今週には社内で退社することが周知され
あとは、立つ鳥跡を濁さずではないですが
ご迷惑をかける分、
きっちりと仕事をするのみ、という形です。

わが家の転職物語、
ひとまず山を越えました!
ありがとうございました。