(スポンサーリンク)

2019年1月22日火曜日

ハイスペックじゃなくてもいい

去年の夏に出席した親戚の結婚式。
引き出物にカタログギフトをいただきました。

あまりモノを増やしたくないし、
食べ物系にしようか何にしようか悩みに悩んで、
結局、掃除機にしました。

今わが家にあるのは
ダイソンのハンディタイプのコードレス掃除機だけで、
その充電バッテリーがもう寿命ですぐ切れてしまうので
新しい掃除機が欲しいなぁと探していたところでした。

そこで、ダイソンとか今流行りのmakitaとか
いろいろリサーチしていたのですが、
結局、ハイスペックじゃなくても
シンプルなものでも十分使えるし、
何より今掃除機にン万円もかけられる家計的余裕もなし。

ということで、カタログにあった中で一番使い勝手の良さそうな
ツインバードのスティック型掃除機を選びました。


先日届いたのですが、なかなか軽くていい感じ★
機能もシンプルなもので必要十分ならば
がんばってハイスペックなものを買う必要はないなぁと思いました。