(スポンサーリンク)

2018年6月28日木曜日

水切りかご復活

水切りかご、やっぱり楽でした。

今の家に引っ越してきてから、
シンプルライフへの憧れから、
クルクルと折りたためてシンクに渡して使える水切りラックだけで生活してみました。

でも、、
家族4人分の食器となるとやっぱりラックだけだとキャパオーバーで洗い終わった食器の行き場がすぐなくなって、
だからってその都度お皿を拭いて片付ける余裕も
赤ちゃんのいる暮らしだと正直なくて
ちょっとしたプチストレスになっていました。

たまに食器洗いをしてくれる主人には
それがプチどころか超ストレスらしく。笑

いまのわが家には必要なんだ!ということが痛いほどわかり
また水切りかご生活に戻りました。

スッキリとしたキッチンも憧れますが、
毎日の家事ストレスがたまらないよう
自分たちのスタイルに合わせることはとっても重要。

基準はあくまで自分たち!

ということで、今まで使っていたクルクル巻ける水切りラックの上に
新しい水切りかごをセットしました。