(スポンサーリンク)

2018年7月18日水曜日

オイシックスを始めてみました★

7月から食材宅配サービスのオイシックスを始めてみました。

毎日の献立を考えるのが大変だと嘆いていたら、
実家の母がすすめてくれたオイシックスの「ベジごはん」



晩ごはんの献立レシピと使う食材が送られてくるセットで、3日分と5日分があります。

もうこれが本当に楽で、晩ごはん作りへのストレスがかなり解消されました!

やっぱり毎日のメニューを考えるのって大変で、
いつも「今日は何作ろう?」と考えては思いつかずでストレスになっていました。

でも、この「ベジごはん」だと
今まで作ったことのないお料理もたくさんでてきてレパートリーも増えるし、なんだか料理教室に通っている気分で、ご飯作りも楽しくなってきました。

しかも野菜中心のメニューで体にもいいというのも◎。

そして宅配だから買い物に行かないで済むのでそれも本当に助かってます。
小さな子ども2人連れての買い物は、なかなか大変で・・・。

そもそも料理が得意ではないのなら
そんな多彩な料理は作れないし、
もっとこういうものに頼ってもいいよねって思うようになりました。

所詮、私が思いつくメニューには限界があると。

今年の目標のひとつに「料理をがんばる」というのがあって、
これでちょっとは上達できたら嬉しいなと思います。